オーガニックカラー

一度体験すると戻れない、艶と持ち。どんな髪にも、明るさ、色の立体感をプラス。
資格を持った専門のカラーリストが施術する「安心」「安全」のカラーリングです。
白髪染めでも明るくおしゃれな色味で染めることができ、髪にハリとコシ、ツヤが生まれます。

カラーリストからお客様へ

30代に入ってくると白髪は少しづつ増えてきます。
それは加齢やストレスからくるもので仕方がないことです。
しかし、お顔や体の変化よりも「年をとった…」と感じてしまうのは何故でしょう。
・老けて見える
・白髪染めにしないといけない?
・どんどん増えるのではないか
・まめに染めないといけない?
など、
こういった悪いイメージが浮かんできてしまうからかもしれません。

「今まで明るさも色味も楽しめたのに これからは白髪染めになるんだ…」
と思う方もいるかもしれません。
そんな白髪ですが、本当はいい事もあるんです。
白髪は黒毛より少し太くてはりがあります。
そして白髪の多い方は、年を重ねても毛量が減りづらい傾向にあります。
上手に付き合っていけば、一つの魅力として活かすことができるのです。
白髪もヘアスタイルやヘアカラーのエレメントととしてその特徴を生かしていく。
私達はそう考えています。

今までの明るさや色味を変える事なくヘアカラーを楽しんで頂きたい。
その為の白浮きしないサロンクオリティー、持ちの良さ、白髪と気づかせないテクニック、
厳選されたカラー剤の数々…

サロンカラーの魅力と快適さをシーズンズ・ボタニカで感じて頂けたらと思っています。
今までにない感動をお約束致します。

尽きない髪の悩み

女性は、年齢を重ねるとともに髪のお悩みが多くなりますね。
「髪のボリュームが出ない」「毛が細くなった」「出産を機に髪質が変わった」など様々ですが、
特に多いのは、カラーリング、白髪染めに関するお悩みです。

年齢を重ねられたお客様からは、
うまく染まらない、艶が出ない、色持ちが悪いという
ご相談をよくお受けします。

白髪染めが失敗する理由

そもそも白髪というのは、加齢やストレスなどが原因でメラニン色素が足りなくなり、髪の色味が失せている状態です。

通常のカラー剤では色味が弱すぎるためにきちんと染まりきらず、
逆に一般的な白髪用のカラー剤では色味が強すぎるため、
自然な髪色ではなく真黒になってしまいます。

シーズンズ・ボタニカでカラーの悩みを解決

当店では様々な薬剤を吟味した上で、

白髪でも発色良く染まるカラー剤や、
90%以上が植物由来の成分で出来たアロマの香りのカラー剤

など、白髪のような色味の無い髪にも有効な薬剤を導入しています。
また、自宅では出来ない専門的な技術を使って施術しますので、色の仕上がりや色持ちがまったく違ってくるんです。
こういった薬剤は同時に、

髪のお悩みの原因となる頭皮の荒れを防いだり、
薬剤が染みるといった精神的なストレスを軽減することもできます。